パズドラ無課金攻略日記

無課金プレイヤーchaboのパズドラ日記

ミツネパ 極限の闘技場3の攻略 スキル継承編

f:id:yasuhiro1101:20170809213912j:plain

闘技場3をミツネパで攻略する場合のスキルは
①吸収対策
 これはマルチで2つはほしい。
 ソティスに使って、最後にヘラドラゴンでも使えるように ミツネに継承している。
②打点アップ兼根性対策の陣
 自分の場合は根性対策にスクルドを入れている。 ハートを作れる陣であり、パーティの攻撃色でもあるティフォンを二枚継承している。もし陣がない場合、闇生成と回復生成ができるパンドラのようなスキルも良い。
③バイン即時回復兼陣
 これはアザトースをスタメンにしている。遅延対策のため、アザトースにアザトース継承をしているが重いスキルであればなんでもよかったりする。陣といても機能するので、ベルゼブブ相手なんかにも役に立つ。

f:id:yasuhiro1101:20170809214028j:plain

このたまどら3体のフロアで必要となる。
④プレドラ対策
 最初はスクルドにルミエルを継承し、固定ダメージ兼打点アップ陣としていた。もちろんそれでも構わないが、7コンボ2つもちがパーティに2人いるため、火力で貫通をすることに現在はしている。
弱点で抜ける方をターゲットにすると成功しやすい。

f:id:yasuhiro1101:20170809214022j:plain

⑤指対策+軽減
パズルがミスれない場面や、最後のカーリー戦(意外とここで負けることが多い)
で確実に1ターン目を受けきるためにエノクを採用している。これがかなり強い。
ノアドラゴンも軽減がないときついので一石二鳥。

今回はスキル継承について書いたが、いろいろ試行錯誤した結果、今のような形になっている。
もちろん無課金の場合はガチャモンスターの枠は、代用を探すことになると思うが、ぜひ参考にしてみてほしい。